元OL☆のカナダ留学ニッキ。

06年1月末よりカナダのバンクーバーに留学しています元OLです。念願の学校に通い始めウキウキ♪です。

--
-- /
--

スポンサーサイト


2005
11 /
03

メガネ。

私は極度の近視です。おそらく視力は0.03くらい。よってコンタクトかメガネがないと生きてけません。普段はハードコンタクトなのですが、家に帰るとドライアイぎみなんで、即効でメガネに換えます。
 
 そこで、家で使っているメガネがだいぶ前から壊れていた(けど使っていた)んで、買いに行きました。カナダでめがねっ子になるかもしれないので。

 ・・・というのもカナダってあまり”ハードコンタクトが一般的でない”と聞いたからなんです。ハードの液とかもあまり売っていないらしく、日本から大量に持っていくのもめんどくさいし。。と思って。

 ハード愛用のカナダ在住の方はどうされているんでしょうかね・・?

 
 メガネ←これで5000円ですよー。すごいですよね!しかし母に”オモチャみたいなメガネね”と言われました。でもしっかり見えます。

スポンサーサイト

コメント

同じく私もハード愛用者です。イギリスに行った時は使い捨てを持って行ったのですが、(3ヶ月だったので)どうしようかと。考えてます。しかもめがねも、同様にぼろぼろなんですね。ほんと。どうしよう?

はじめまして。いつもこっそり覗かせて頂いておりました・・・。私も1月下旬にカナダに行きます。そして、ハード(でも、やわらかいやつ!?)使用してます。特に何の心配もしてないんだけど、ちょっと気にしてみます(汗) ではでは、またお邪魔しま~す、よろしくお願いしまっす!

私はソフトで、そのまま来たんですが、メガネは私も買ってきましたぁ☆
しかも同じく\5000の赤縁のやつ(*≧m≦*)♪
学校ではハードの人も普通に見かけましたけどねぇ・・どぉしてるんでしょう?!

うちの未来嫁のおかんもハードですけどね・・・

アメリカなんで、参考にならないと思いますが・・・

未来嫁のおかんはハードです。しかも、アメリカのド田舎です。

と言う事は、カナダもあるのではないでしょうか?バンクーバーでしたっけ?なら大都会。あると思いますが・・・うぅ。分からないです・・・

私はソフトでめがねは、記憶合金?っていうんですか・・・

あのねじっても折れないやつ。
よく踏み潰すのであれです。

で、買い換えました。前のヤツ。5年くらい使ってたのかな。


未来嫁に、
「これ、ねじってもおれへんねん」

バキッ

って、おれるねん!

カッチョ悪かったです。

はじめまして。あたしは来年5月からカナダに行きます!ANDYさんと同じ2●歳、いろいろがんばらねば!!いろいろなネタ参考にさせていただきます。よろしく願いしまーす。

tomomiさん☆

かなりこれって悩みますよね。。1年分も使い捨てをもっていくのもかなりの荷物になりますし、うーむ。

snowさん☆

初めまして!出発の日がかなり近いみたいですね、嬉しいです。またぜひぜひ遊びにきてくださいね~v-238

chammyさん☆

メガネがおそろかも(笑)あと、ハードを使用している人はある程度、自分でケアセットを持っていって、あとで送ってもらうのかもしれませんね。(ちょっとめんどくさいですが)

今藤さん☆

アメリカに住む未来のお嫁様がハード愛用者なら、バンクーバーにハードの液体は売っていそうですね。それにしても、メガネを折ってしまうなんてかなり冷や汗ものの出来事でしたね・・・v-12

ことのさん☆

初めまして。お互い色々情報が交換できたらいいですね!こちらこそよろしくお願いいたしますv-238

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andygogocanada.blog17.fc2.com/tb.php/79-16e4a736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ANDY

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

