元OL☆のカナダ留学ニッキ。

06年1月末よりカナダのバンクーバーに留学しています元OLです。念願の学校に通い始めウキウキ♪です。

--
-- /
--

スポンサーサイト


2005
11 /
13

お出かけ②

千葉のコーヒー屋さんを後にした私たちは、埼玉の西側にある”長瀞(ながとろ)”という紅葉の名所に行きました。この長瀞、紅葉のライトアップを期間限定でやっているのでそれを見に行きました。

長瀞①長瀞②

 紅葉って、ステキなんですが日本の紅葉ってなんだか物悲しい気がするのは私だけでしょうか・・?そう思いながらふと相方を見たら、しみじみした顔してました。何考えてたのかな・・。

_________________________________________________________________

次の日。 

 ”川越”に行ってきました。川越は小江戸の町として、ここ数年で有名になったような気がします。
川越

 そしてその中にある”山崎美術館”を訪れ、蔵のような中で美術品の展示を見た後でお茶をいただきました。
山崎美術館
スポンサーサイト

コメント

Japaneseです!

様々なものに対して、例えば四季に対して敏感だったりするのは、日本人の特徴だと思います。

大切にしたい部分です。ちなみに、場所が変わってもやっぱり物悲しいものです。秋は・・・

今藤さん☆

そうですね、こういった独特の季節感って日本人のものという気がします。日本人の誇りかな。

紅葉いいですよね。
あたしは先週旦那と、初紅葉狩り@日光でした。
来年は一人でカナダの紅葉見てるのかなぁ~と思いました。一人より二人のほうがきっときれいに見えるだろうな~と思いながら、日本の赤を満喫しました。

ことのさん☆

やっぱりこの季節は紅葉を見たいですよね。カナダの紅葉はどんな感じでしょうね?楽しみですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andygogocanada.blog17.fc2.com/tb.php/87-5499e629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ANDY

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

