元OL☆のカナダ留学ニッキ。

06年1月末よりカナダのバンクーバーに留学しています元OLです。念願の学校に通い始めウキウキ♪です。

--
-- /
--

スポンサーサイト


2005
11 /
26

禁断の扉。

 タイトルをみて”何事??”と思われたと思いますが・・。とうとうワタクシ禁断の扉を開いてしまいました。

24のシーズン4ですよ、奥さん(笑)

 ずっと見たくて見たくて、なおかつ相方に先を越され悔しい思いをしつつも今まで見なかったのは”単に時間がなかったから”です。ただし相方は時間はないくせに、私よりかなり少ない睡眠時間でも生きていける人なんで、仕事終わって夜中の3時までとか見ていたようです。

 私も、引継ぎが7割くらいは終わり、有給も少しずつ取れるようになったので、見はじめました。

 これを禁断の扉という理由は・・

全部見るのにかなりの時間がかかるのですが、毎回、先が気になってしまうので無理をしてでも見てしまう(体に悪い)ことなんですね。しかし、単に私のビデオも見方が悪いだけなんです・・・理由として、前のシーズンでは平均1日3本か4本(約6時間から8時間)ぶっ続けで見たりと、無茶して見ていました(汗)
今回は妹とお互いの都合が合うときに見ているので、1日2本のペースで見ています。

 ここで、いつもイケナイと思いつつ、私は24だけは字幕でなく吹き替えでどうしても見てしまうんです。24って、展開が速いからいちいち字幕を読むと内容が理解できないんです。他の映画は”字幕派”なんですが、これだけは例外。

 英語の勉強をして、24が字幕ナシで見ることができたら”かなり英語が上達した”ということになりますよね!

 せめて、字幕で見れるようになりたいです。。
スポンサーサイト

コメント

私も昨日DVDボックスをビックカメラに買いに行ったんですが、売り切れで手に入りませんでした~i-240
私も24だけは吹き替え派ですi-229展開速過ぎて字幕なんて読んでられないですよねi-201一緒一緒!

kyokoさん☆

やっぱりハマってらっしゃいますか~?DVDボックス売り切れとはやはりすごい人気ですよね。
吹き替えなのでジャックの本当の声をあまり知らない私・・(笑)

こんにちは~。私は24をシーズン3までで勝手に終了した者です(ついでに2はえぐいときき飛ばしました・おいおい笑)

だって、ANDYさんと同じ禁断の扉がかなり生活をきつくさせていたから・・・苦笑
私は始めのシーズン1の時に、レンタルを借りて返す都合上(その時はなかなか借りられなかった)同じように一日2本・3本とか、仕事から帰って夜中(朝方?)までみての生活を1週間くらい続けて、本当フラフラでした。でも寝る前に字幕でヘッドホンで見てたのもあり、英語が耳に残ったままで寝たのでリスニングが少しあがった気がしましたし、夢で英語で会話してました・笑 なので、ANDYさんも字幕を寝る前、できそうならきついですが(笑)おススメしますよ^-^


そうですね、なるべく字幕でみたほうが良いんですよね。24は見終わってしまったので、お気に入りのDVDとかを見ようかな♪”ナイトメアビフォークリスマス”くらいなら、簡単だし頭に残りやすいかも・・・。24みたいに怖くないし(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andygogocanada.blog17.fc2.com/tb.php/93-7cfdf888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ANDY

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

