元OL☆のカナダ留学ニッキ。

06年1月末よりカナダのバンクーバーに留学しています元OLです。念願の学校に通い始めウキウキ♪です。

--
-- /
--

スポンサーサイト


2005
12 /
05

準備進行中・・

 ビザも到着したことですし、そろそろ本腰いれて準備をしなくてはならない今日この頃。今、”お金の持って行き方”と”保険”について検討中。。

 まずは”お金の持って行き方”ですが、国際キャッシュカードを作って、何回かまとめて一気に引き出してカナダの口座(開設するので)に預けるという方法を考えてみました。

 ここで、国際キャッシュカードを”シティバンク””新生銀行”にするかで、1週間くらい悩んでます(悩みすぎ)。一長一短なんですよね、どちらもすぐ作れるところに支店があるので、実際使っている方いらっしゃったら教えてくださるとうれしいです・・・。

 ”保険”に関しては、90日まではカードの保険で、あとはJI保険のバラがけにしようかなと。結構、このパターンを使ってらっしゃる方が多いし、私はかなり健康優良児ですし、大黒柱でもないし、十分だろうと思いまして。


  ・・・こんな感じで、準備進行中です。もっとスピードアップしたほうがいいかなー。

 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andygogocanada.blog17.fc2.com/tb.php/99-c71a3783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ANDY

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

